2011年04月09日

ミツバチ君 陽気に誘われて

ここ数日また寒さがぶり返して来て
風の冷たい日が続いていますが
数日前の春の穏やかなポカポカ陽気に
誘われて最近では見かける事が少なくなった
ミツバチ君たちがネコヤナギの蜜を吸いに
やって来ました
icon01
ミツバチ君 陽気に誘われて

ミツバチ君 陽気に誘われて

ミツバチ君 陽気に誘われて
ホバリング終了hikouki01あっま~い蜜に着地ですface05heart

ミツバチ君 陽気に誘われて


ミツバチ君 陽気に誘われて

ミツバチ君 陽気に誘われて


ミツバチ君 陽気に誘われて



ミツバチ君 陽気に誘われて


ミツバチ君 陽気に誘われて



こちらは2匹で群がっています


ミツバチ君 陽気に誘われて

小さい体でくるくる動き回り本当によく働きますface08


ミツバチ君 陽気に誘われて

ミツバチ君 陽気に誘われて

で・・・ミーちゃんはinu
やっぱりkao9
食い気に誘われて・・・なんだなあぁface07


ミツバチ君 陽気に誘われて



ミツバチ君 陽気に誘われて



 おさらまで がつがつ食べる食べっぷりの良さface07


ミツバチ君 陽気に誘われて

  どもinuごちそ~さまでした足跡icon10


タグ :みつばち


Posted by JUNE at 16:30│Comments(4)
この記事へのコメント
みつばち 良く撮れましたね~(*゜Q゜*)
Posted by 婆薔薇 at 2011年04月09日 16:51
おはようございます (^^♪
ど~も婆薔薇さん
いやぁ~中々動きが激しくて
思うように撮れず 時間かかりました
 すばやいので タイミングが
難しいですね\(-o-)/
Posted by JUNE at 2011年04月10日 07:44
恥ずかしながらネコヤナギの蜜見たことなかったです(^_^;)
こんな風になってるんですね
植物って色んな角度から見ると楽しいですよね〜
写真とっても綺麗♪
私も又デジカメ撮影したくなりました
Posted by チロル at 2011年04月12日 15:40
チロルさん こんにちは(*^_^*)
ネコヤナギは 花が開かず
ただの真っ白いまま終わってしまうと
思っている方が大半ではないでしょうか?
 おしべだと思うのですが
太陽に当った様は キラキラ輝いて
きれいな物なんですよ

チロルさんの 花の写真楽しみに
しています(^^♪
Posted by JUNE at 2011年04月13日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。