2011年04月26日

ミーちゃんの庭の山野草

 桜の開花も進み お花見シーズンを迎えた今日この頃ですface02
 ミーちゃんちには残念ながら桜の木は植えていませんが
桜にも負けない位の美しさの 山野草が見ごろを
迎えています

深紅の椿も最初は豪雪と霜のせいで
つぼみが痛んだのでキレイに咲くか
心配でしたが 今年も昨年並みに
花をつけています

ミーちゃんの庭の山野草



ミーちゃんの庭の山野草

 白花ショウジョバカマはピンクの変種で
結構珍しい色なのではないでしょうか?

 ゆり科の花なので 可憐な花を楽しめます


ミーちゃんの庭の山野草


ミーちゃんの庭の山野草


一般的なピンクの花ですミーちゃんの庭の山野草



 こちらは「立ちつぼ スミレ」という
ありふれたスミレですが
紫色の品のある花を楽しめます



ミーちゃんの庭の山野草




ミーちゃんの庭の山野草


Posted by JUNE at 16:44│Comments(6)
この記事へのコメント
どれも見たことのある花なのに、写真になると別物ですね~
Posted by 婆薔薇 at 2011年04月26日 17:13
なんかJUNOさんと一緒に写真撮りにいきたいなぁ
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2011年04月26日 22:37
きれ〜い(^^)

花達が喜んでる

私もこん風に写してみたいな・・・
花を撮影すると肉眼で気付かない所が見えるのよね(^^)
だから、たくさん花を撮ってあげたくなるんです♪
又見せて下さいね^^
Posted by チロル at 2011年04月28日 17:05
きれ~いな写真ですね~~(^^)

花の美しさをいっぱい引き出してますね~
Posted by える☆ at 2011年04月28日 17:29
先日は、お世話さまからありがとうございました。。

何時見ても綺麗な写真素敵ですね(*^_^*)
Posted by あーちゃん at 2011年05月06日 20:51
コメント頂きながら延び延びに
なてしまいまして 大変
恐縮です<(_ _)>

婆薔薇さん ど~もです
異次元空間へ ようこそ(^^♪
非日常的な 世界に 浸かって
癒されてくださいませ

ガジラ2†さん ど~もです
こちらこそ 兼ねてから
ご一緒したいと思っていました
ぜひ ぜひ お供させて下さい
(*^_^*)

チロルさん ど~もです
チロルさんの花 桜ワールド
大好きです
花を愛する気持が 写真に表れていますね
(^。^)y-.。o○


える☆さん 初めまして
ど~もです
こちらこそ える☆さんの
豊かな描写の
絵手紙 心のオアシスに
なっています(#^.^#)


あーちゃんさん 初めまして
どーもです
こちらこそ お粗末さまでした
長い冬を 乗り越えて来て
春を待ちわびて咲く 花々の
美しさは ほんと 格別ですね
(^^♪
Posted by JUNE at 2011年05月08日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。